バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

どのようなエントリーポイントを選べばいいのか

クリスマス間近


こんにちは、
チャートマニアKこと、チャマKです。

 

もう、年末ですね。。。

 

その前にクリスマスですね。。。

 

昨年はサンタコスに着飾ったキャバ嬢達とてんやんわの営業をしており、1年で最も忙しくなる年末に向けてのファンファーレのような日になります。

 

周りのお店も店内には入れないくらい街自体が忙しく、売れないキャバ嬢もこの日だけは輝くことができてしまいます。

 

まぁ、ヘルプ周りですが。。。

 

優先順位の重要性
 

それはさておき、昨日お話ししていた続きになるのですが、どんなエントリーポイントを選べば良いのでしょうか。

 

キャバクラで例えると、どんなお客様を選べば良いのか、ということになりますが、面白いことに売れてるキャバ嬢ほど、お客様に対して『優先順位』をつけております。

 

この優先順位というのは、連絡取る頻度などに影響してきますが、売れてるキャバ嬢ほど、この棲み分けが上手いです。

 

頑張り屋で真面目なキャバ嬢ほど、連絡先をゲットした、お客様にまんべんなく連絡を取ろうとしてしまいます。

 

そして、言い方は悪いですが、相性の良くないお客様だとわかっても、ガツガツの接客営業をしてしまっています。

 

できるキャバ嬢ほど、自分に合ったお客様をよく理解し、全力を出すところと、店の看板としての働きに徹するところをわきまえていました。

 

この売れるキャバ嬢からもわかるように、お客様の優先順位をつけること、すなわち、エントリーポイントにも優先順位をつけることが大切になってきます。

 

1分逆張りを実践するということは、何度もお伝えしておりますが、

 

陽線→陰線
陰線→陽線

 

この切り替わるポイントでエントリーすることになりますが、チャートを開いたらわかるようにそんなところは無数に存在します。

 

ですので、その中でも期待値の高い、キャバクラでいう『激アツなお客様』を狙ったエントリーポイントに絞るということです。

 

エントリーポイント公開
 

では、具体的にそのエントリーポイントとは?

 

ここにぼくがレクチャーしている仲間に教えているポイントの画像を貼り付けます。

 

 

 

この縦線を入れている箇所から切り替わるポイントでエントリーするのですが、サブに表示させているインジゲーターは、伏せております。

 

お客様をどんな人か判断するときに、そのお客様の

 

立ち居振る舞い
話し方
身だしなみ
話の内容
どんなタバコを吸ってるか
どんな物を身につけているか
どんなことに興味を持っているか

 

など、挙げればもっとありますが、それらのお客様から受け取る情報から自分に合ったお客様か判断したり、お客様が望む接客などを提供していきます。

 

もちろん、キャバクラのマネージャーや店長クラスのボーイも、それらを少しの時間や店内へと誘導したスタッフから情報を聞き取り、そのお客様に合うキャバ嬢を選択し、席につけるようにします。

 

『付け回し』と言われるこの作業は、お店の売り上げを大きく左右するとても重要な任務なのですが、ある意味、ボーイの腕の見せ所です。

 

お客様も、見抜いて、キャバ嬢の性格や接客スタイルも理解した上でそのお客様に合ったキャバ嬢を席につける必要があるからです。

 

インジゲーターから情報を読み取る
 

で、何が言いたいかといいますと、サブに隠されてるインジゲーターで、このエントリーポイント(激アツなお客様かどうか)を見極める情報が詰め込まれているのです。

 

あくまでも、補助的な情報になりますが、このインジゲーターの情報プラス、あるものの情報を読み取ることで優先順位の高い、期待値の高いエントリーポイントかを見極めます。

 

ですので、隠されたインジゲーターのみの情報に頼ることはありませんが、補助的な情報を読み取る上で欠かせないものになります。

 

ぼくは、この他にも期待値の高いエントリーポイントをレクチャー生に伝授しており、それらは有料での販売にはなりますが、この上の画像のポイントだけでも大きなヒントになると思います。

 

サブのインジゲーターには、

 

ウィリアムズ%R
CCI
ストキャスティクス

 

と言われる3本のオシレーターというインジゲーターがセッティングされており、この各インジゲーターから読み取れる情報とは何か?を突き詰めればさらに深く理解できるかもしれません。

 

こちらの、画像はスマホのMT4になりますので、パソコンのMT4には、さらにオリジナルのインジゲーターなども入れております。

 

ポイントを、見極めるための情報源となるものをチャートに仕込んでおります。

 

キャバ嬢や、店長、マネージャーなどが、お客様から情報を読み取るように、ぼくたちは、チャートから情報を読み取るのです。

 

そして、読み取った情報から激アツのポイントと判断し、エントリーします。

 

上記でも記したように、他のポイントも同じようにチャートから情報を読み取り、エントリーしていきます。

 

どのような物事もいかに情報を読み取り、その情報から導かれる解を紐解き、どのようなカタチで活かしていくのか。

 

それが、キャバクラの場合はお客様への接客スタイルだったり、バイナリーの場合はエントリーポイントを決めることだったりします。

 

ちょっと分かりづらいこともあったかもしれませんが、質問などドシドシ待っているので、ドンドン聞いてくださいね。

 

それでは、またお会いしましょう。

いつもありがとうございます。

では、チャオ!