バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

弱者がとるニッチ投資術

こんにちは、
チャートマニアKことチャマKです。

 

 

 

今回は、ニッチマーケティングならぬ、ぼくたち弱者がとるニッチ投資術についてお話しいたします。

 

基礎工事が必須
「早くお前のロジックを教えろ!」

 

という声が聞こえてきそうですが、何事も基礎(考え方、捉え方)があって、成り立ちます。

 

高層ビルを見てください。

 

あのビルの下には何十メートルもの基礎が埋まってるからこそ、あんなに高くビルを立ち上げてもビクともしないのです。

 

そして、基礎工事からスタートするからこそ、あそこまで高く建てられるのです。

どんな物事でも基礎が大切です。

 

この基礎部分を飛ばしてしまうと、ゆくゆく必ず壁にぶち当たります。

 

ぼくも随分遠回りして、何度も何度も壁にぶち当たりながらなんとか前進してきましたが、当時のぼくに声をかけれるとしたら、

「とにかく、基礎を学べ。1に基礎、2も基礎、3も基礎、4も基礎、5でやっと実践」

と言いたいです。

 

ですので、ここは我慢強く基礎を学ぶ時間だと割り切ってください。

必ず金融投資において、必要な知識をお伝えしておりますので、信じてついてきてください。

 

あなたを最低月収100万円のトレーダーにするための基礎です。

では、スタートします。

 

マーケティングの世界
 

あなたは、
マーケティングの世界をご存知ですか?

解釈はたくさんありますが、わたし流に簡単に言うと、

 

集客→顧客獲得→リピート獲得→新商品開発→集客→顧客獲得→リピート獲得→新商品開発、、、、

 

ビジネスというのは簡単に言うと上記のようなサイクルを回していますが、このサイクル全般をマーケティングだと解釈しています。

 

そして、ビジネスにおいて、このマーケティングをどのように組み立てるかで売り上げが左右されることは想像すれば容易に理解できると思います。

 

では、あなたがもし、なにかのビジネス、、、

例えば飲食店をスタートさせたとしましょう。

 

飲食店をスタートするにあたって、マーケティングを考えないといけないのですが、あなたは、大手飲食店と同じマーケティングをするでしょうか?

 

ニッチマーケティングの意味
 

ではニッチとは何か?

 

小難しく説明すれば分かりにくいので簡単に言うと、「お客様を絞る」ということです。

大手居酒屋チェーンがやってるようにどんな人でも対象にするのではなく、

「疲れ切って癒されたいサラリーマン」

というようにターゲットを絞るのです。

 

弱者はお客様を絞れば絞るほど、コンセプトも明確になり、

「あっ、このお店はおれのタメにある!」

と認識してもらえて来店してもらえるようになるのです。

 

「おい、おい、おい、何の話やねんっ?」

はい、わかっています。
相場の話しをしているのですが、もう少し我慢してください。

このマーケティングの話しが相場とリンクするので、もう少し我慢してください。

 

「あー、そうか、わかったわかった、お客様を絞ることはわかった、だが、なんでそれが相場とつながるのか」

圧倒的に少ない資本でスタート
 

金融投資、バイナリーオプションというのは、本来ビジネスをスタートするより遥かに少ない資金(5〜10万)で充分にスタートできます。

 

多くの新規参入の方も5〜10万でスタートされる方がほとんどだと思います。

 

遥かに少ない資金でスタートはできますが、金融投資の世界の中で言えば、わたしたちは強者(大資本、大規模)ですか?

 

違いますよね。

 

そう、わたしたちは、金融投資の世界で言えば、弱者どころじゃなく、スーパー弱者なんです。

 

金融投資の世界は機関投資家(証券会社や保険会社)など大資本、大規模な参入者が多くいるので、5〜10万でスタートするわたしたちはまさにスーパー弱者なんです。

 

ここで思い出してください。。。

ビジネスにおいて、弱者がとる戦略は?

そう、お客様を絞る。

 

絞りに絞る
 

バイナリーオプションにおいて、お客様を絞るとはどういうことか?

エントリーポイントを絞るということです。

 

金融投資の世界は大資本になればなるほど、有利に働く世界でもあります。

だからこそ、エントリーポイントを絞ることが何より重要なのです。

 

エントリーポイントを絞って、確実に勝利を重ねていくことが弱者の取る戦略であり、ぼくはこのことを『ニッチ投資術』と名付けております。

おわりに
 

いかがでしたか?

ニッチ投資術がどのようなもので、どんな投資術なのか理解できましたか?

 

バイナリーオプションは、ビジネスであり、ビジネスという視点で捉えられるか、取り組めるか、ここも大切になってきます。

 

マウスをポチっとクリックすれば、稼げてしまうので錯覚してしまいますが、そのマウスをポチっと押すまでには、基礎工事をしっかりとした上で、さらにニッチ投資術を使うからこそ稼げるのです。

 

ニッチ投資術を、マスターすることで、あなたはワクワクし楽しみながらチャートを見ることが出来るようになります。

 

絞りに絞ったエントリーポイントをワクワクしながら、待つことができるのです。

 

今回も長くなりましたが、いつも最後まで読んでくれているあなたは本当に賢明で勉強熱心だと安易に想像できます。

 

必ず共に成功を掴めましょう。

いつもありがとうございます。

では、チャオ!