バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

チャートマニアK 自己紹介

こんにちは。

まずは、こちらのページへと

足を運んでくれたことに感謝します。

 

何かのご縁があって、 

もしくは何かのキッカケがあって

こうしてネットの中ですが、 

あなたと知り合えたことに

深く感謝いたします。

 

ネットといえど、こうして、

あなたという1人の人間と

出会えたことに心より感謝いたします。

 

こちらのページでは、チャートマニアKこと

ぼくの自己紹介を行いたいと思います。

 

ぼくは、全国の人が憧れる

「京都」に住んでおります。

 

今年引退した安室奈美恵さんが、

余生に選んだ「京都」に住んでいます。

 

まぁ、住んでるぼくからしたら、

なぜ京都が良いのか

よくわかりませんが笑

 

ぼくは、現在39歳なのですが、

まぁ、人には言えない

恥ずかしい思いやどん底の人生

を歩んできました。

 

ぼくの苦労話なんてクソの役にも立たないので、興味ある方だけには個別でお話しすることもあるかもしれませんが、ここでは伏せておきます。

 

ぼくのブログに訪れたということは、

金融投資、、、

バイナリーオプションに興味があって

来ていただいたと思います。

 

ですので、ぼくが、

バイナリーオプションと出会ったキッカケやバイナリーオプションとどのように

向き合ってきたかをお伝えします。

 

あれは、2016年の11月頃でした。

地元の後輩から、

「Kくん、なんかバイナリーていう投資があって、それの勝てるポイントを配信してるグループがあるんですが、興味ないですか?」

と電話がありました。

 

ぼくは、すでにバイナリーオプションを知っていたのですが、

5万円くらい入金して

テキトーにポチポチしてあっという間に

5万円が溶けてしまったのもあり、

すでに忘れてる存在でした。

 

しかし、その電話で、

「えっ?勝てるポイント?」

そんなことがわかるのか?

 

確かにバイナリーオプションで、   

勝ち続けてる人は存在すると聞くけど、

それをわざわざ教えてくれる?

 

ぼくのなかで、クエスチョンマーク

125個くらいよぎりましたが、    

その話しが本当ならものすごいことだと

確信したので後輩に二つ返事で、

 

「詳しく聞かせてほしい」

と答えました。

 

聞いてみると、LINEのグループに参加し、ポイントが来たら通知してくれるとのこと。

そんな簡単なことなら、参加しないことはないと思い、

すぐに参加しました。

 

はじめはお試しで無料だったのですが、その無料のときに、

バンバン勝ちまくって、お金が30万くらい増えました。

 

ぼくは、これはヤバイ、と確信して、

 

紹介してもらった、その配信グループに8万円の入会金を

払って本参加することにしました。

 

そして、本参加してから、、、

このときぼくはマーチンという手法のこともよくわかっておらず、

「負けたら掛けた金額の

2.25倍で追っかけてください」

 

追っかけて下さいというのは、

例えば13時05分に1分後の予想をする

エントリーをして06分に負けていたら、さらに07分に予想するものに、

続けてエントリーするということです。

 

この追っかける、そして倍掛けする、 というのがマーチン手法と言われる

金管理を元にした手法でした。

 

このときは、

「あーー、追っかけたらいつか当たるからそのうち勝てるよね」

くらいの感覚でやっていましたが、2度目、3度目と、多い時では、

3マーチン、4マーチンすることもありました。

 

ここで考えてみてください。

 

例えば1万円でエントリーします。

10000→マーチン→22500→マーチン→50625→マーチン→113906

わかりますか?

 

2.25倍ずつ掛け金を上げていくと、1万円からスタートしたものが、

3マーチンのときには、113906円もの投資金額になっているのです。

 

しかも、3マーチンで勝っても、この投資における利益はわずか、

9000円にしかなりません。

 

10000+22500+50625+113906=197031

合計で197031円も投資して、利益は9000円にしかなりません。

しかもこれはあくまでも、3マーチン目で勝利したらの話です。

 

もしあなたがこれと同じやり方なら3マーチンもエントリーできますか?

ぼくは、怖くて打てません。

 

はじめの1万円のエントリーしたときに勝利していても、利益は9000円です。

※当時はペイアウトが1.85でしたので、上記の金額は現在の1.90で計算しています。

 

これをご覧になってマーチン手法の恐ろしさがわかっていただけましたか?

ぼくは、このマーチン手法の恐ろしも知らずに言われるがままにやっていました。

 

そして、、、

あれよあれよという間に、資金の100万円が数日で吹っ飛びました。

 

もちろん、配信グループのやり方を鵜呑みにしたぼくが完全に悪いのですが、

何もロクに調べもせずにやるとこういう目にあってしまうのです。

普通ならここで諦めて辞めてしまうのですが、

 

ぼくはバイナリーオプションの可能性には

大きく期待していたので、ここから勉強をスタートしました。

 

勉強と言っても、自分でやるのではなく、教材をとにかく買いまくりました。

 

そして、ネット上で見つけた目星い方のコンサルも受けるようになりました。

 

そして、あるコンサルを受けた方から、飲み込みが早いのと、分析能力に

長けているという判断から、その方のコンサル生に指導する

「講師」になってくれないかと、お誘いを受けました。

 

そこから、ぼくは、本業のかたわら、その方のコンサル生20人前後の生徒さんに

教えることを無償でやっていました。

なぜ無償だったのか?

 

もちろん、その方は報酬を支払うとおっしゃってたのですが、

ぼくは、投資歴も少なく、おそらくそのコンサルを受けてた方達より

ほんの少し、ほんの半歩くらい先に進んでただけだったので、

自分自身の成長ができる環境だと思い、無償でやっていました。

 

もちろん、ぼくも隙間時間で、勝利することができていたので、

教えてもらって勝利できるようになった恩返しの意味もありました。

 

ぼくはそこで教えることの難しさやその人にあった投資スタイルが

あることに気づいたのですが、とにかく毎日まいにち、レクチャーの日々で

目まぐるしく時間が過ぎました。

 

このときに経験したレクチャーの日々はぼくを大きく成長させてくれました。

そして数ヶ月後に、その師匠とも言うべき方と、どうしても意見が合わずに別々の道を

歩むことになりましたが、

ぼくはぼくで数人の生徒を持ってレクチャーする日々を過ごしていました。

 

ぼくの性格は、16タイプ性格診断でも出てきますが、ENTPというタイプであり、

超合理主義者であり、効率性をすごく追い求めるタイプでもあります。

 

※気になる方は下記リンクより診断してみてください

https://www.16personalities.com/ja/

 

ですので、バイナリーオプションにおいてもいかに効率よく短時間で勝利できるかを

追求しており、そこがぼくの課題でもありました。

 

そして、ぼくが新たに見つけたのが、◯◯花というグループ。

このグループは1分取引のドル円のローエントリーのみという、

絞りに絞った投資法で、100万プレーヤーを続出させてました。

 

そこは、月額5万円支払って、そのグループの創設者が開発した、

サインツールを視聴することができます。

 

サインツールを譲ってもらうのではなくてあくまでも視聴できるのみです。

サインツールというのは、矢印が出たらエントリーすればいいと

いう単純なものではなく、その矢印が「騙し」の可能性があるので

それの見極め方や、逆に、鉄板の激アツのポイントなどを

理解する必要があります。

 

そのグループは、騙しの見極め方や、激アツポイントの解説なども

しっかりとやっていしたが、2マーチンありきのロジックであり、

詳しい勝率や、ロジックの中身を教えることはありません。

 

もちろん、サポート体制は充実しており、素晴らしい部分も多いのですが、

ぼくは、ロジックの中身を明かさないことと、マーチンありきの場合は損益分岐点が、

何パーセントになるかの説明が、ないことに違和感がありました。

 

ちなみに、1マーチンだと損益分岐点が78%です。

2マーチンだと95%です。

 

ここのグループは、2マーチンありなので、

勝率が95%でトントンです。

 

96%で、やっと1%のプラスです。

この意味わかりますか?

 

・10回やって、1回負けるか負けないか。

・100回やって、1~5回負けるか。

・100回やって5回負けたらトントンです。

資金は増えないのです。

 

ぼくは、バイナリーを始めたときの上記で記したグループのおかげで

マーチンの怖さを知っていたので、どうしてもマーチンありきに

引っかかるのです。

 

例えば、2マーチンだと、損益分岐点が95%なので、

勝率を96%出さないとあなたの資産は増えません。

 

ここまでの説明があって、そのやり方を推奨するのなら、

まだ理解はできますが、ロジックの説明やマーチンの説明も

ロクにないままやるのはどうかと。

 

ただ、鉄板の激アツポイントもあるので、そのグループでも、月に数百万円を

安定して勝ち続ける人が存在しました。

 

いわゆる激アツポイントとは、

マーチンなしで勝てるポイント

であり、

1本どりができるとこであります。

ですので、

 

勝ち続ける人はそのポイントをひたすら待つのです。

 

ぼくはここに大きなヒントを得て、いまの取り組み方の原型となる

バイナリー術を構築しました。

 

もちろん、そのグループに対して、ロジックの説明がないことや、

マーチンの危険性の説明がないことに不満があったので、すでに退会しておりますが、

 

そこからまたぼくは効率的で、負けないやり方を構築できたので、

その経験は良かったと言えます。

 

ちなみにどんなロジックでエントリーしているのか

わからないということは、野球でいうピッチャーが、

カーブとわかっていてカーブを投げていないのと同じです。

 

なんとなく投げてるのがカーブになってるだけで、カーブの投げ方を全く

わからず、ゲームでいうカーブボタンを押せばカーブに

 

なってるだけということです。ですので、巷に多くあるツールの

ロジックの中身を知らずに取り組むのは本当に危険です。

 

どんな中身かわからないので、負けたときに分析できないのです。

ですので、ツールを販売するなら、最低限ロジックの中身を公開し、

騙しのときはこういうとき、激アツのときはこういうとき、

というようにロジックに沿った説明が必要だと思います。

 

かなり長くなりましたが、さらに詳しいバイナリーオプション

ことについては本文に譲るとしてバイナリーオプションで勝ち続けるには

以下の3ステップを意識してください。

 

1、ロジックを、理解する

2、ロジックの中でも激アツポイントを理解する(期待値が高いポイント)

3、期待値が高いポイントが訪れたエントリーする

 

バイナリーオプションで、勝ち続けるには、これら3ステップをこなすことが

大切であり、逆に言えばこの3ステップを

こなすだけで良いということです。

 

この3ステップを本文では、

公開していきますので、

ぜひご覧になってください。

 

長い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございます。

あなたのバイナリーライフが向上することを願っています。

 

 

下記は僕の無料LINEグループになります。

まだまだ手探りなので是非参加お願いします。

https://chartmaniak.hatenablog.com/entry/2019/06/08/161212