バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

チャマKのたわごと

ゴーン再逮捕
 

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

ゴーン会長がまた再逮捕されました。

 

有価証券報告書記載の虚偽で、『金融商品取引法違反』の疑いで逮捕・勾留されておりましたが、本命の『特別背任罪』の疑いでの再逮捕。

 

そもそも、有価証券報告書は、社長である、西川さんの名前で報告しており、本来であれば、西川社長もしくは、法人としての日産が責任を問われるのに、なんだこれは。

 

別にゴーンさんを擁護するつもりはないけど、検察特捜部がもともと描いていた、『特別背任罪』での逮捕へのシナリオだったんじゃないのかな。

 

保釈されるとの報道から東京拘置所前にはたくさんの報道陣などが列をなしていましたが、検察特捜部によるシナリオはもともと描かれていたであろうから、嘲笑うかのような肩透かしを食らった報道陣。

 

検察特捜部の威信にかけて、なんとしても起訴するべく、容赦ない逮捕劇。

 

本来、法律というのは、何のためにあるのでしょうか。

 

検察特捜部の威信にかけるものでもないし、見せしめでもないし、何のためにあるのか。

 

正義が見えない検察
 

ぼくは、

医者

警察

コメンテーター

が大嫌いだけど、

 

ここに検察、、、検事達も加えることにしよう。

 

彼らの正義はどこにあるのか。

 

本当に正義というものがあるのなら、なぜ、『森友学園問題』で、役人や政治家が逮捕されることがなかったのか。

 

担当だった近畿財務局の役人が自殺までして口を開かなかったのはなぜなのか。

 

裏でどんなことが起こったのか?

 

日本国として、日本の正義としての検察という機関が存在するのなら、この事件を閉店にしてしまうことに憤りとオワコンな日本という国家を世界中にアピールしているようなもんだ。

 

木村拓哉演じる『HERO』が再放送されているが、あんな検事いねぇーよ、と言いたい。

 

いや、居てくれ、と願いたい。

 

世界一のアホ国家をアピール
 

法事国家である、日本がゴーン逮捕によって、世界中に恥をさらすことになり、法事国家としてあるまじき行為によって『アホ国家』として世界を席巻するでしょう。

 

正義のために逮捕しないといけない本当の悪人がウジャウジャいるのに、そんなことには目を向けずに大物や話題性や、威信を見せつけるための『偽りの正義』のために存在する検察特捜部なんてなんのクソの役にも立たない。

 

あれっ?なんか真面目ぶって書いてますが、ただのタワゴトです笑

 

気にしないでください。。。

 

さてさて、今週の相場も終わりましたが、あなたのトレードはいかがでしたか。

 

来週は、27日までハイローオーストラリアも休みなので、今年も残すところ2日の取引になりました。

 

年始から勝てるトレーダーに変身するためには、この休みの期間にしっかりと勉強し、自身のチカラへと変えていく必要があります。

 

以前でもお伝えした、『勉強法』をぜひ活用して、あなたのチカラを高めることに時間を投資してみてください。

 

年末年始で忙しい時間を過ごされる方が多いと思いますが、人が遊んだり、ボーっとしてるときこそ、チャンスです。

 

1分でも10分でも1時間でもいいので、学びの時間に使って他のトレーダーから抜きん出てください。

 

本日はタワゴトが中心になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

週末、寒くなりそうなので、くれぐれも体調管理を怠らぬよう、楽しい時間をお過ごし下さい。

 

では、チャオ!