バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

話題を呼んだ感謝祭

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

 

 

100人に100万円
 

前澤社長のお年玉キャンペーンが話題を呼んでいますが、あなたは応募しましたか?笑

 

早速100人の当選者にダイレクトメッセージで、発表もされており、やはり行動が早いですね。

 

フタを開けてみれば、作為的に選ばれていたみたいなので、ほとんどの人はそもそもアウトオブ眼中だったってことですよね。

 

ランダム抽選だったら面白かったし、『10人に1000万円』だったらもっとインパクトあったかもしれませんね。

 

にしても、話題を集め続ける前澤社長は、面白いし、そもそも新春セールスで、最高益を達成したのを感謝というカタチで始まったのが、この企画。

 

もちろん、フォロワーを増やしたのもあったでしょうが、そもそもは感謝祭。

 

夜の世界の感謝祭
 

ぼくは、以前に『夜の世界』にいたと言いましたが、夜の世界も『感謝祭』なるものが多くありました。

 

◯◯周年
◯◯のバースデー

 

が定番でしたが、ぼくは、周年に関してはずっと疑問に感じていたので、実施したことがありませんでした。

 

だって考えてみてください。。。

 

◯周年迎えられたのは誰のおかげなのか。

 

日頃頑張ってるスタッフ、キャバ嬢はもちろんのこと、来店してくださるお客様がいるからこそ、◯周年を迎えられるのに、

 

夜の世界では、『感謝祭』するからまたお店にお金を落としてください。

 

て、堂々と宣伝する業界なんです。

 

おかしくないですか?笑笑

 

大阪の飲み屋の本物の感謝祭
 

大阪のとある、飲み屋では、

 

「お客様の誕生日には、手ぶらで来店ください。日頃の感謝を込めてその日だけは手ぶらできて、シャンパンとお好きな女の子をご用意いたします」

とやってるところがあるのです。

 

これって凄いな、と思いますが、本来の感謝の気持ちを込めるならあってもおかしくないと思うんですよね。

 

もちろん他店でやってるところはないので、そこのお店はその戦略で、リピート顧客の獲得につながり、お気に入りのキャバ嬢が他店へ移動したとしても、お店のファンになってくれてるので、通い続けてくれる。

 

まぁ、そんなこと言い出したらキャバクラやよく飲み屋でやるイベントなんて、本当に詐欺みたいなもんですが、何かお客様へと還元するイベントがあってもいいのでは。

 

だからこそ、前澤社長が今回された企画というものは、お客様への感謝の気持ちを込めたものだというのが伝わってくるのです。

 

ということで、作為的に選んだのも当然だと言えますよね。

 

そりゃあ、ZOZOTOWNで、買い物もしたことない人が当選してたら、そもそも感謝祭という企画にならないですからね。

 

まぁ、飲み屋の感謝祭は、バッタもので、お金を落としてもらう目的のものが多いので気をつけてくださいね笑

 

お気に入りのキャバ嬢のバースデーは、できる範囲で祝ってあげてください。。。

 

エントリー動画解説
 

これは、オジ円のエントリーでしたが、以前にもお伝えしている、『ゾーン打ち』。

 

あるゾーン内で、一定の条件を満たせばエントリーするシンプルなものです。

 

もちろん、負ける要素を探し出したら相場というのはキリがないので、一定の条件を満たしたら迷わずエントリー。

 

この一定の条件をしっかりと定められるかもポイントになってきます。

 

もちろん、100%固定するのではなくて、常にアップデートは必要ですが、大きく定めた条件はそんなに変わることはありません。

 

あとは、ひたすら待つのみです。

 

エントリーできるところを探すのではなくて、『待つ』ことが重要です。

 

ぼくはいまは、決まった4〜5ポイントをひたすら待つことで実践していますが、これらのポイント以外にも常に検証も続けています。

 

チャートを毎日見続けていると多くのパターン、リズムなどが見えてきて、エントリーポイントの検証は、終わることはありません。

 

まぁ、その中でもこのエントリーである、ゾーン打ちはかなり長い間続けてるエントリーなので、好きなポイントだったりします。

 

ぜひ、研究してみてくださいね。

 

いつもありがとうございます!

それでは、チャオ!