バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

勝利のイメージを脳内に焼き付ける

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

 

 

テロ行為はどこからくるのか
 

年始直後に発生した、『テロ行為』とうたった東京での暴走車事件。

 

この手の犯罪が増えてきていますが、なぜこんなことばかりが起きてしまうのか。

 

以前に『脳内でイメージしたものしか現実に起こらない』というような、イメージトレーニングの話しをしましたが、ぼくはこのことが大きく絡んでいると思っています。

 

例えば、生まれて間もない赤ちゃんが、『殺人』という概念を知っていますか?

 

赤ちゃんがどんな意識で過ごしているのか分かりませんが、間違いなくそんな概念なんて知らないと思います。

 

赤ちゃんは、初めて経験することばかりなので、どんなことにも興味を持ち、『危ない』という概念もなく、次々にいろんなことにチャレンジしていきます。

 

もちろん赤ちゃんの意識の中で、何かを達成したいとか、目の前に見える何らかの問題を解決しようとしているのかもしれません。

 

ただ、誰かを『あやめる』なんてことは1ミリも思い浮かばないでしょう。

 

テレビ、メディアの功罪
 

では、いつごろから、『あやめる』などの概念を知ることになるのでしょう。

 

これは確実に言えることですが、間違いな『メディア』の影響であり、テレビというものや、スマホから入ってくる何らかの情報によってそれらを知ることになるでしょう。

 

やれサスペンスだ、やれ世界中の殺人事件やテロなどを目にした子供達はそのときに初めてそういったことを知っていくのです。

 

逆に考えたらわかりやすいと思いますが、テレビでやっているサスペンスなどが、一切殺人なども起こらず、何か問題が起こった時には必ずその人達が、とことん話し合って、お互いが譲り合える落とし所で決着をする、というストーリーだったら子供達はどんな考えになりますかね。

 

お金のために人を殺したり、何かの恨みやつらみで簡単に殺してしまうテレビ番組を見続けてる子供達よりかは良いと思いませんか。

 

メディアやテレビ番組などがどのくらいの意図を持って流しているのかはわかりませんが、悪影響なのは間違いありません。

 

視聴率主義で『人の不幸は蜜の味』とばかりに視聴率を上げるためなのかわかりませんが、ネガティブなものばかり。

 

ハッピーなこと、嬉しいこと、楽しいこと、感動すること、こんなことばかりを流し続けるメディアやテレビがあってもいいのではないのか。

 

ある偉人が言っていました

「その国のテレビ番組をひと通り観ればその国の国民の意識レベルがわかる」

と。

 

ぼくはこれに激しく同感しており、あんなネガティブなことばかり流すことでネガティブな国民を排出してしまうマイナスでしかないと思っています。

 

性善説や、性悪説など、いろいろと考えがあるのはわかりますが、『テロ』という概念を知らなかった者が知ることによって当事者となるキッカケになるのは間違いありません。

 

あーいう、事件を起こすということは、何か自分の中でのなにか、、、なにか、、、表現したいんだろうから、なんでもっと別の形でできないんだろうか。

 

そして、連日連夜報道した挙句、1〜2週間もすれば何事もなかったように次の視聴率が取れそうな話題のニュースを流していく。

 

5人に1人が詐欺師の大国
 

詐欺師大国と言われる日本ですが、本当にありとあらゆるところに詐欺師ばかりですが、それもこんなけ詐欺師の報道がされることによって、

 

『お金を稼ぐには人を騙すしかない』

 

という洗脳がメディアを使って蔓延しているとも言えます。

 

このことから、何が言いたいかといいますと、あなたがバイナリーで成功したいのなら、徹底して上手くいくものを見続けて欲しいからなのです。

 

ですので、上手くいったエントリー動画を毎回貼り付けて、勝利できるイメージで脳内を固めてほしいからなんです。

 

本日のエントリー動画解説
 

これは、かなり古くからエントリーしているポイントのひとつでもあります。

 

リズムを重視したエントリーで、しっかりとラストの値動きを確認するのと、インジのパターンの条件を満たすことが大切。

 

1分なのでどうしてもノイズが発生しやすいので、ギリギリにはなりましたが、好きなエントリーポイントでした。

 

こうして日々勝利のエントリーをあげているので、ぜひ勝利のイメージと、ご自身でのチャート分析をしてもらえたらと思います。

 

それでは、このあとも、レッツバイナリー!

チャオ!