バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

ただ時間が流れるだけ

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

 

 

ゆっくりとした正月
 

どんな正月をお過ごしですか?相場は本日から開いており、ハイローオーストラリアも本日より再開しております。

 

この休みの間に復習したことを実際の相場を見ながら確認する作業から始めてみるのもいいと思います。

 

仮説を立てるだけでは誰でもできます。

 

立てた仮説を検証というカタチで確かめる必要があり、この繰り返しでしか相場で生き残ることはできません。

 

浮かれモードだとは思いますが、1時間、、、いや、30分、、、いや、10分でもいいので、チャートを見てみることをやってみてください。

 

ワンパターンな時間
 

ぼくは数年ぶりに正月にがっつり休みの生活をしていますが、大好きなサウナに行って映画を見て、と、ゆっくりする時間を過ごしています。

 

ひさひざにゆっくりした正月を過ごしてみて思うのは、このワンパターンなテレビに、ワンパターンな集まりに、ワンパターンなことばかりです。

 

この1年に1度訪れるワンパターンを経験することでみんなは安心しているのかもしれませんが、ぼくはワンパターンが嫌いです。

 

特別な日はいつだって作れる
 

今日、姪っ子と買い物に行っていたのですが、ふとこんなことを聞かれました

 

「年明けたって何も変わらんけど、普段の日と何が違うの?」

と聞かれました。

 

もちろん、年が変われば、物理的なものが何か変わったりする可能性はありますが、いつもと同じように午前0時を過ぎれば日付がかわり、暗い空から朝に向けて明るくなってきて、朝日と共に次の日がやってくるという日常となんら変わりません。

 

ぼくは、姪っ子に言いました

 

「なんも変わらんで、いつもと同じように時間が流れただけやで」

と。

 

こんなことを言うと、姪っ子は首をかしげていましたが、結局は意識の問題だと思います。

 

目の前にあるもの目の前で起きることは普段となんら変わらないですし、それをどう捉えてどのような意識で経験するのかで大きく変わるのだと思います。

 

普段と変わらない日であり、何も特別なことはありません。

 

全て自分の中で『カチッ』と意識を切り替えて目の前のことを捉えられるかにかかっています。

 

普段と変わらない時間が流れているだけなので、全て意識の問題だということは少し考えればわかると思います。

 

ですので、年末で、決意したことが年始ですぐに全て吹き飛んでしまうのは、ある意味仕方ないことかもしれません。

 

逆に言えば『意識をカチッ』と切り替えられれば、どんなどきでも決意したことが実行出来るとも言えます。

 

特別な日にするのはその人の意識の問題であり、いつだって自分で作り出せるものです。

 

常に特別な日だと意識して過ごすのか、いつもと、同じような時間の流れに沿って過ごすのか。

 

この違いだけでも1年単位とかで見ればものすごい差が生まれてしまいます。

 

本日のエントリー
 

このエントリーは今ものすごくすきなパターンのエントリーです。

 

オジ円を選んだのにも意味があり、それはレクチャー生には詳しく解説しておりますが、簡単に言うと順張りのようなエントリー。

 

ローソク足で見れば、逆張りなんですが、流れで見れば完全に順張りです。

 

平均足でエントリーされてる方だと同じようなポイントになるのかもしれません。

 

時間も載せているので、ご興味ある方はチャートを見て是非研究してみてください。

 

では、いまから酒を浴びてきます。。。

 

エントリーする方はレッツファイト!

チャオ!