バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

人混みから読み取る相場との関係性

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

ご祝儀相場
 

相場がとんでもないことになってましたね。。。

 

約2時間で8円の振り幅。

 

 

 

年始はご祝儀相場と言われ、流れにそれば利益が出せるとトレーダーの間では常識になっています。(FXの話しです)

 

が、あの短時間での振れ幅は、チャートを見ていたら打てないでしょうね。。。

 

ぼくは本日は朝から人混みの中へと家族で行っていました。

 

長スパという、アウトレットと遊園地、スーパー銭湯など、たくさんの施設が合体しており、何度か足を運んだことがありましたが、正月は初めて。

 

。。。。。

 

もう、人混みが尋常じゃなかったので、買い物は10分で済ませ、帰りの渋滞に備えて早めに切り上げました。

 

人混みから見るローソク足
 

あれだけの人混みにいると、ぼくは吐きそうになってしまうのですが、ふと、思いました。

 

『この人達はそれぞれが、何かのブランド店だったり飲食店に行くという目的を持って歩いている。てことは、相場でいうローソク足が何らかの価格を目指してジグザグ動いているのと同じてはないか』

と。

 

一見すると、ランダムに見えるこの人混みの動きは、、、

 

何かの目的(目当てのブランドや目当ての食事する店舗など)が存在し、そこに向かって、誰かを避けながら進んだり、店内地図を見ながらあっちでもない、こっちでもない、と目的地を目指して進んでいます。

 

これが、ローソク足なら、ある価格を目指して、上がって下がってのジグザグを繰り返しながら目指していく。

 

なんか、そんなことを考えながら人混みの中にいると、なんだか、そこにいる人達がローソク足に見えてきて可愛く見えてきました笑笑

 

職業病とも言えますが、何らかの出来事が目の前に起こると、すぐに相場で例えて考えてしまうクセがついたみたいです。。。

 

夜になって少し相場が落ち着いてきた感じはしますが、アウトレットに人が溢れているように年始の相場は違った目線で見ながら手堅いエントリーを心掛けたいと思います。

 

ちょっといまから、相場を、見ますので、またエントリーできたら動画を上げたいと思います!

 

ジム用のトレーニングウェア3セット購入できたので、とりあえず今回のアウトレットの目的は果たせました笑笑

 

 

 

では、チャオ!