バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

終わりなき探究心

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

 

常に全体像を把握する
 

本日より仕事始めの方もおられると思いますし、まだ今週いっぱいはお休みの方もおられるでしょうが、相場は動いています。

 

トレーダーとして、その日1日が、どのような動きをしていたのかの全体像は、必ず把握しておきましょう。

 

自分がエントリーするであろう通貨ペアのみでいいので、エントリーしなくても必ずその日の動きがどうたったのかを把握しておくことはとても重要です。

 

為替は2日から動いており、この休みの間にどのような動きをしているのか、もしエントリーしていたとするなら、どんなところに注目したかなど、過去チャートは生きる勉強道具です。

 

リアルタイムの値動きを見ることが何よりの勉強にはなりますが、過去チャートを見ることでも多くのことを学べます。

 

スマホにMT4を仕込んでおけばどのタイミングでも確認できるので、スマホへの設定も必須です。

 

あるひとつの情報でチャートの見方はかわる
 

話しは変わりますが、以前にレクチャーしていた生徒と久しぶりに話しました。

 

彼とはパソコン並べて、あーでもないこーでもないと、バイナリーを一緒にエントリーしたりと、かなり付き合いは長いです。

 

基本彼がエントリーするところとぼくがエントリーするところは似たり寄ったりですが、彼が面白い情報の読み取り方をしていました。

 

ぼくもたくさん試してきたつもりですが、その発想は正直にありませんでした。

 

ちょっとした情報を受け取れるかでチャートの見方がまるっきり変わってしまうってことを改めて実感しました。

 

同じようなところでエントリーしていても、情報の読み取り方で根拠が変わってきます。

 

ぼくも、もう少し何か足りない感じはしていたのですが、この会話で一気に解決に向かった感覚になりました。

 

もちろん、完璧、と思った時点で成長も進化も無くなるので、そんなことは1ミリも思いませんが、やはり相場は奥が深い、ということを思い知らされました。

 

知った気、わかった気になるのが一番危険だということも再認識できました。

 

こうして、情報をシェアしてくれる仲間がいるのは有難いですね。

 

エントリー動画解説
 

ぼくのブログを見てくれてる方はローエントリー中心のエントリー動画だと感じていると思います。

 

単純にローエントリーが好きなだけで、ハイエントリーに関しても、逆向きの考えをすればエントリーは可能です。

 

相場の流れ次第にはなりますが、ローエントリー向きの相場、ハイエントリー向きの相場は確実に存在します。

 

さっき、ローエントリーのチャンスを逃してしまったのもあって、ハイエントリーを掛けました。

 

少しギリギリでしたが、ぼくのエントリーするポイントだったのでエントリーしましたが、録画ができておらず途中からになってしまいました。

 

時間も載せているので、ぜひチャートを見て研究してみてください。

 

では、この辺で。

チャオ!