バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

神様を信じるチカラ

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

 

 

信仰心
 

あなたは、何か『信じている』ものはありますか?

 

ぼくは、『神様的』なものはあまり信じてるいないというか、そういう存在は目に見えるカタチで存在するのではなくて、それぞれの心の中にあるものだ、というくらいの認識です。

 

おもしろい話しがあって、

 

1、神を信じる経営者

2、神を信じない経営者

この2つのグループで、どちらがより売り上げがあがっていると思いますか。

 

もちろんこれは1つずつの企業ではなくて、それぞれのグループに複数の企業があります。

 

さて、どちらだと思いますか。

答えは、、、、

 

どちらの経営者のグループの企業も売り上げに差はありませんでした。

 

「なんだ結局は、神様なんて関係ないし、信じたところでなにもならないじゃないか」

 

そう言われればそうなんですが、ここでもうひとつおもしろい結果がわかったのです。

 

幸福度からわかる神様を信じることとは
 

その経営者の幸福度を調べる調査をしてみたら、

 

1の神様を信じる経営者のほうが圧倒的に幸福感を感じていたのです。

 

2の神様を信じない経営者も同じような収入を得ているのに、幸福度がまったく違う。

 

なぜでしょう。。。

 

調査によると、神様を信じる経営者は、『神様を信じるがゆえに常に神様に見られている』という意識で生活しているとこがわかりました。

 

ですので、その事業自体が、『自分の使命』と思えるようなもので、神様が見てくれているから使命を全うしているのです。

 

使命に気づき、使命に向かって突き進む経営者は、幸福度が違うのです。

 

神様に見られているから、変なことも出来ないし、お客様にとってよいサービスやよい商品が次々に生まれていきます。

 

神様を信じない経営者は、常に数字との戦いで、ストレスがたまり、半分うつのような経営者も多かったとのこと。

 

自分自身を信じてみる
 

このことを踏まえてぼくは別に『神様を信じろ』と言いたいのではありません。

 

あなたの身近な人、たとえば、母親や父親や兄弟、奥さんや旦那さんなどのパートナー、もしくは気の合う仲間たち。

 

そんな彼らに常にあなたの姿が見られていると想像してください。

 

人間、誰かに見られてる時と見られていないときで大きく態度が変わる人がいますが、結局はその態度、その行動があなたの現在を作っています。

 

何かを信じることで、行動のパワーになったり、やることがわかっているのに、ついついポテチ食べながらビールを飲んでしまうのもやめられるかもしれません。

 

願えば叶う

信じれば叶う

 

こんな魔法は世の中に存在しません。

 

願いが強よければ強いほど、信じることが強ければ強いほど、『行動』の原動力となり、あなたを少しずつ成長させるのです。

 

行動でしか現状は変わらない
 

行動を起こさないといまの現状から1ミリも変わることはありません。

 

もし、行動に起こせないのなら、それはあなたが現状に満足してるとも言えます。

 

いや、心の底から満足してるのならそれでいいんです。

 

モチベーションが上がらないってよく耳にしますが、それは多分やりたくないことをやっているからだと思います。

 

心の底から願っていること、叶えたいことがあって、それを達成するためにあなたが行動しているのなら、モチベーションの問題なんて出てこないでしょう。

 

まずは、、、まずは、、、あなた自身があなたのことを誰よりも信じてみることが大切ではないでしょうか。

 

過去の自分で未来が決まるものではありません。

 

どういった未来を成し得たいのかで、あなたの人生は決まります。

 

ぼくたちはぼくたちの可能性をまずは信じて、そしてその上で達成したい自分の姿を思い描きましょう。

 

あなたは自分自身を信じれますか?

自分の可能性をまずは信じてみてください。

 

少し自己啓発的な話しになってしまいましたが、とても大切なお話しだと思い伝えさせてもらいました。

 

『お金の自由』をまずは達成して、そのあとにつづく、『健康の自由、人間関係の自由』などを手にいれたいですね。

 

その『お金の自由』を達成するひとつの手段としてバイナリーのことをお伝えしています。

 

あなたの『お金の自由』が達成できるよう、有益な情報をこれからも提供できたらと思います。

 

いつもありがとうございます!

では、チャオ!