バイナリーは勝者のゲーム

ココナラで教材販売中のチャートマニアK運営ブログ。売り切りじゃなく新しい繋がりも模索してます。

バイナリーオプションの可能性

こんにちは、

チャートマニアKこと、チャマKです。

 

おはようございます。

本日で今年も終わりです。

 

 

 

おそらくあなたはこの1年でたくさんの出来事があり、たくさんの嬉しいこと、たくさんの悲しいこと、たくさんの喜ばしいこと、たくさんの怒りくるったこと、たくさんのつらいこと、たくさんの感動したこと、など毎日まにいち、365日かけがえのない経験をしたと思います。

 

ニセ仮想通貨元年
 

金融投資の世界で言えば、『仮想通貨元年』とまで言われた2018年でしたが、フタを開けてみれば1月に発生した『ネム流失事件』から大暴落がスタートし、その後もブームに乗ってICOが連発しましたが、上場した仮想通貨は、のきなみ公募価格割れ。

 

ひどいものなら、値段がつかない『0円』というものまで発生し、多くの夢を見た『億り人予備軍』は、悲鳴と共にコツコツ貯めていた資産を大激減させるものでした。

 

そもそも、わからないものに投資するというものは、ギャンブルに近いものがあり、最低限の知識もないまま仮想通貨へと投資を行った自己責任が強いですが、有名人を使ったり、大々的なプロモーションによって、詐欺的な売り方が行われたのも事実です。

 

2017年のADAコインの爆上げを代表に各仮想通貨がのきなみ上昇しまくったおかげで、『夢の世界』が多くの方に現実として手に入れられる世界だと錯覚させました。

 

もちろん、ぼくの周りでも資産を築いた方はいますが、多くの方は『まだ上がるだろう』という希望から利確できずに結局多くの税金でマイナスになってしまったなどの話しもよく聞きました。

 

資金決済法を知るだけでわかった本質
 

資金決済法の観点からお話しすると、仮想通貨というのは新たな資金調達法として捉えられますが、日本ではあくまでも『売り上げ』計上されてしまいます。

 

この意味わかりますか?

 

資金調達した資金が売り上げとして計上しなくてはならないということです。

 

例えば、ICOで100億の資金を集めたとしても法人税で半分近くが持っていかれるってことです。

 

こんな仕組みになっているのに、まともな企業がICOをやると思いますか?

 

別の形で資金調達すれば売り上げ計上されることもなく、事業資金としてほぼ全てが活用できるのです。

 

資金決済法が改正されたタイミングでこのような事実をわかっていれば、はいそれ、とICOに資産を突っ込むこともなかったかもしれません。

 

知識とは、知らぬが恥ではなくて、聞かぬ調べぬが恥であり、何か新しい情報が入ってきたときには必ず誰かに聞いたり調べたりすることが必要だと思います。

 

バイナリーオプションの可能性
 

ぼくは、お金を稼ぐ手段としてバイナリーオプションをススメておりますが、バイナリーオプションひとつとってもこういう稼ぎ方があるとわかったときに自身で誰かに聞いたり調べたりしたのか。

 

ぼくもロクに調べもせずに飛び込んで痛い目にあいましたが、逆にそのことよってより多くの勉強と実践を繰り返す原動力になったとも言えます。

 

ここで、改めてバイナリーオプションをススメるメリット・デメリットをお伝えします

 

バイナリーオプションのメリット
 

・低資金でスタートできるビジネス(5〜10万)

・即金性が高い(最短翌日)

・自宅もしくはネット回線があるところならどこでも実践できる

・チャートの本質が学べれば他の金融投資に活かせる

・リスクが明確(掛け金しかなくならない)

・効率よくお金を稼ぐ手段とできる

・20歳以上なら誰でもスタートできる

・時間効率的に副業に向いている

・莫大な資産を築ける

 

バイナリーオプションのデメリット
 

・簡単に取り組めることからビジネスという視点が持てない

・簡単に取り組めることからギャンブルのように資産を溶かしてしまう危険性

・簡単に取り組める分、かなりの勉強、訓練が本来は必要

・お金の奪い合いのゲーム

・社会的価値や社会的意義は一切生まない

ざっとあげることこんな感じでぼくは思っています。

 

デメリットを、見ていただければ気付いたと思いますが、総じて『簡単に取り組める』ことがアダとなっている部分が大きくここをどのように捉えるかで大きく変わってきます。

 

簡単に取り組めるがゆえに資金を湯水のように溶かして、やっと『ビジネスとして真剣』に取り組むようになる方が多いですが、90%の人は痛い目を見た時点で徹底されるのが普通です。

 

だからこそ、学び続けてやり続ければ勝ち組に入れる世界でもありますが、勉強や訓練というものが出来ない方はいつまでたっても稼げないのも事実です。

 

ぼくは、バイナリーオプションをビジネスという視点と、お金を稼ぐスキルとして捉えている部分もあります。

 

相場から読み取れる情報から、『お金を抜き取る』スキルという視点も持っています。

 

スキルというものは、本来、誰もが勉強し、訓練すれば身につくものをスキルと言います。

 

特別な才能や能力がなくても、一定の勉強や訓練をこなせば身につくものがスキルというのです。

 

人によって多少の違いは出てきますが、スキルというものは身につけることが可能であり、だからこそ、ススメているのが、一番大きいかもしれません。

 

もちろん、性格的、『向き不向き』はありますが、視力が0.5以上で日本語が読めて、マウスをクリックする指の力があれば誰にでも可能性があると思っています。

 

バイナリーオプションの世界だけでみても、数年で資産を億単位で築いた方もたくさん存在します。

 

そんなところまで行かなくても、凡人のぼくたちでも、数千万や1億といった数字が狙える可能性があるのは事実です。

 

だからこそ、ぼくはバイナリーオプションというものをススメています。

 

夜の世界にいて、先がないと感じているスタッフやキャストをたくさん見てきました。

 

そんな先が見えないと感じてる方にこそ、バイナリーオプションというもので、ほんの先の未来を見えるようにしたい。

 

そして、共に見たい。

 

このように考え、このブログでもお話ししております。

 

このブログがキッカケで出会った方と2019年は共に成功を掴みたいと願っております。

 

本年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

いつもありがとうございます。